【群馬県遠征!宮城アングラーズヴィレッジへ!】






【群馬県遠征!宮城アングラーズヴィレッジへ!】

しがけん「マチャさん!群馬のフィッシングショーいきません?」
マチャ「いきません。」
しがけん「えぇ~…(>_<)」

一週間後。

しがけん「マチャさん群馬行きませんよね?」
マチャ「・・・行ってもいいかな~。」
しがけん「マジっすか!?」

・・・マチャの心と秋の空。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

午前4時半。

相棒のしがけんが私を迎えに来た。

今から群馬に行くのだが、私は何も疑う事なくその車に乗ってしまった。
今回の目的はまず、群馬フィッシングショーらしい。


・・・もっとはやく気付くべきだった。この違和感に。


マチャ「・・・ねぇ? けんちゃん? ・・・俺思ったんだけど?・・・出発早くね?」
しがけん「途中で休憩入れて、少し寝ていくのでこれでいいんです!」
マチャ「・・・何時に付く予定?」
しがけん「八時です!」
マチャ「・・・何時にオープン?」
しがけん「九時半です!(笑)」
マチャ「・・・病気ですか?」

この絶望たるや何と表現してよいことやら・・・
さらにはこれに追い打ちをかける出来事が起こる。


午前七時・・・


・・・・

・・・・到着(笑)

DSC_1220.jpg

おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおい!!!!


到着予定は八時じゃなかったのかい!??!??!
今七時だよ!!!?(笑)

けんちゃん!?

しがけん「だって~!!! マチャさん寝せてくれないんですもん!!!」
マチャ「・・・なんかその表現やめろよ・・・」

私は渋々・・・そして、永遠と「待つ」という時間を過ごした。

DSC_1221.jpg

群馬フィッシングショーがとりあえず、九時半にオープンしたが・・・

感想・・・疲れた。

人多い!店員話長い!くどい!暑い!買うモノない!


しかしまぁ・・・文句はたくさん言ってはみたが、行って良かったとは思っている・・・変な矛盾があった。


さて、その後ようやく、宮城アングラーズヴィレッジで釣りをするという!

もちろん私も同行♪


そして到着。

DSC_1222.jpg

以前から気になっていた場所なので、良い機会だとは思った・・・冬じゃなければ。



・・・ここでも目的はストライパー。

以前、霞ヶ浦に移入した経緯のある魚ではあるが、定着しなかった為、管理釣り場でしか狙えない魚なので、是が非でも欲しいところ。

一番下のストライパーが入っている池で釣り開始!


相棒しがけんと・・・

今回は、群馬フィッシングショーでもご一緒していただいた「クラきちさん」が同行してくれました!

DSC_1226.jpg
【クラきちさん】

厳密に言えば、しがけんがお世話になっている仲間達が大勢来てくれていたのですが、とても慌ただしく…そして、撮影の許可等もとっておらずなので、今回はクラきちさんのみのご紹介♪
沢山の協力者がいたので、今後重要な場面でご紹介させていただきましょう。



さて、2016年に行われた、鬼怒川フィッシングエリアでのビッグワンコンテストの覇者「クラきち」さんと3位の「しがけん」が両サイドに壁を作ってくれて、真ん中の良い場所を譲ってくれたので、私もなんとか応えたい。


ブラックバス・ストライパーをはじめ、鱒達も放流されているようで・・・

とりあえず、どちらにも通用するスピナーを投げて二投目でジジジ!

・・・が、バレル。

・・・あれ、小さいぞ。


その後、ヒットするがバレるの繰り返し。


しがけんがバスを釣る。

DSC_1229.jpg

クラきちさんが、イワナを釣る。
そして、ここでハプニング!

クラきちさん、携帯を池に落とす…

…絶望感がよぎっている(笑)

さすがにこの風景を写真に収める事はできなかった(笑)

なので、せめてクラきちさんが釣ったイワナを撮った(笑)

DSC_1231.jpg

結果、数十分後携帯は無事回収、そして幸運にも携帯は生きていたので大丈夫!


気を取り直して釣り再開・・・の前に、宮城アングラーズヴィレッジ名物!?串焼き!

C5mJJobUsAAl6y2.jpg

スペシャル串をクラきちさんに御馳走になりました~!!!
先輩!ありがとうございます!!!!

DSC_1232.jpg

これで600円。安いよね?


ちなみに同じサイズの牛串は500円らしい。次回は牛串にしよう!


さて、そんなこんな釣り再開!


とっても渋い池の様子にボウズを覚悟していたのだが、ボトムでの反応が少しみられたので、ボトムをみんなで攻める。


私は、色々試したが結局ヒットしてもバラシの繰り返し・・・


もう置きに行く釣りをするか…


ボウズもなんだし。


ってなことで、リグを小さくして、ジグヘッドリグ。
グラブを付けてエントリー!

DSC_1238.jpg

ボトムをずる引き・・・


すると・・・グン!


ようやくヒット!


うん。バス感はない。もちろんストライパー感など微塵もない(笑)
釣れたのはブラウントラウト!

DSC_1236.jpg

DSC_1234.jpg

しがけんだけは「いいな~!」って言ってくれたが、私は…とくに感動もなくリリース。


その後、しがけんバス追加。

DSC_1228.jpg

クラきちさん、一瞬ストライパー!?と思わせる強力な引き!・・・の末上がってきたのが・・・


虹。
DSC_1241.jpg

嬉しいが、悔しい・・・といったところだろうか?

DSC_1242.jpg

え?私は釣らないのかって?


釣りましたよ。


一瞬ウグイかと思わせるほど小さいニジマス。

DSC_1239.jpg

どうせね、私のスター性なんてこんなもんですよ!
もうわかってるんですよ!



しかし、そんなスター性の欠片も持ち合わせていない私になんとかストライパーを釣らせよう!と協力してくれる協力者たち(涙)

C5mJJpMU0AAojCw.jpg
【中:貴さん 右:まっささん】


そして、私は掛けたのだ。
ついにストライパーを!


・・・が、すぐ負けた。


・・・出直してきます~・・・


そして、誰もストライパー釣れず終了~(笑)


釣れなかったものの、群馬に来て、沢山の人に出会って、今後の釣りの展開がまた広がる…私にとってまた大きな収穫のある日となりました!


宮城アングラーズヴィレッジのストライパー!また狙いに来ます!

DSC_1223.jpg


2017.02.26
場所 :群馬県 宮城アングラーズヴィレッジ
時間 :13:00~17:30
天気 :晴れ
風  :なし
ルアー:ジグヘッドリグ
釣果 :ブラウントラウト1匹 ニジマス1匹 ギンザケ1匹