【大津の素敵なレストランにて -マルサーラ-】






【大津の素敵なレストランにて -マルサーラ-】

ゴールデンウィークも過ぎ、季節はいよいよ本格的に釣りシーズンを迎え、色んな魚が釣れ始める良い季節だ。

これから何をするかの企画を練るのに、私はミスターと会う約束をしていたのだ。
場所は、北茨城大津港。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

パラパラ・・・

パラパラパラパラ・・・


まぁ~降るよね。雨。

雨って毎日降るもんでしたっけ?

釣りの日はいつも雨… 

どこかで聞いたワードだと思ったら、自分の動画のタイトルだった事に気付く。
釣りの日はいつも雨-ツリアメ-



…代表として自分自身にまず言いたいのはね…
なんですか?REIN'Sって!
湿気っぽい名前付けてさ~、挙句の果てには動画のチャンネルタイトルが「釣りの日はいつも雨」って…
いや、そうなんです!
そうなんですけど、タイトルやらチーム名なんてのは、見栄やたったりをいくらでもして良いわけで、わざわざいつもジトジトしてるような名前にする必要なんてなかったのです!

いいですか!?

名前って大事だよ~!?


その名前の様に不思議となるんだから!


人だけじゃないよ!


地域もあんがいそう!


たとえば私の住む「勿来」


これね、「来る事勿れ」って言って、いわゆる「来るな」って意味なんですよ。
その結果どうでしょう!

震災後のプチバブルにものれない廃れた町になっているのでギョざいます!(笑)

だから、何かに名前を付けるときは、慎重に考えた方がいい!


・・・そう思う!


なので、レインズはジメジメしすぎて困るし、あまり晴れても暑いので、曇りが結局一番良いってことで、これからは「cloud'S(クラウズ)」にした方が良いのではないかと、メンバーに提案しようと思っております。・・・ウソです。

1.10.jpg




さて、今日の現場は北茨城の大津港。



ミスターと待ち合わせの時刻に合流したが、すでにミスターは竿を出していた。

DSC_2442.jpg

ミスターは私が来るまで、港のゴミ拾いをしていたらしい。
連休で港が汚れていますから、ゴミが散乱していたようだ。
ミスター 大津港.png


釣場の保全を積極的に行うミスターに頭が上がらない。

また、レインズで夏と年末に港の大掃除やりましょう!


さて、港ではチョイ投げのブッコミ釣りで、エサは青イソメ。


これと言ったターゲットがいるわけではないが、とりあえず何が釣れるかわからないから竿を出すといった具合だ。


サラサラと降りつづける雨にテンションが上がるはずもない。


かといって、別に落ちるわけでもない。


・・・平常だ。

1.png


そして、山もなく谷もなく・・・それはただただ平坦で、なんの物語もない「釣り」が終わりを迎えようとしていた。


仕掛けを回収の際に、一本の竿が根がかり。

おかしいな・・・この辺は砂地だと思ったのに・・・


は~・・・


ラインを引っ張り、切ろうと思った時だった。


ズルズル・・・と何かが引っこ抜けたような感触。

きっと海藻でも付いてきたのかな?そう思って巻き上げたすえに上がってきたものは・・・



あ~!


・・・コイツだったのか。


釣れたのはシャコ!

大津港 シャコ 北茨城 釣り.png

ボーズにならなくて良かった~(笑)
DSC_2449.jpg


さて、雨が降りつづけている為、釣りを切り上げざるを得ないこの状況。

帰るには早いし、どこかで食事をしよう!


…と本来そうなるはずだが、今回に限っては逆!


行きたい店があって、オープンまでの時間を「釣り」で時間を潰していたのだ。

そんなわけで、私たちは目的の店に♪


DSC_2453.jpg
マルサーラ

海の見れる洋風レストラン マルサーラ に来ました~!

以前から食べてみたかったんでえすよ!

いざ、入店!DSC_2454.jpg


そして、私達がどうしても食べたかったのが、こちら!

DSC_2458.jpg

網焼きポークステーキ!

2.png
ミスターは、デミソース!

マルサーラ.png
私はガーリックソースで♪

北茨城 マルサーラ― 網焼きポークステーキ.png


もうね、最高~!

ボリュームもあって、いい感じ!



余談だが、私とミスターは大食漢である。
私は無意識に食事をしていれば、オカズの他にご飯を2合は平気で食べるし、イクラ丼にした時は4合食べた事もある…
ミスターも私と同じくらい食べるので、二人でいく食事はボリュームのある店じゃないと、おやつにもならないのです。かといって、沢山頼めば高額になってしまうので、リーズナブルに量があるお店じゃないとNGなのです!



いや~満足です!



雨のせいで、海は霧が出て微塵も見えなくなっていたけど、普段なら景色も良いし、店の雰囲気も良いし、この店の料理綺麗だし、良いお店ですよ!


その後、店の方が腕利きアングラーであったため、ずっと話をし、楽しい時間をすごしてきたのです!


大津にある洋風レストラン!

海を見ながら美味しい料理を食べにいってみてはいかがでしょう♪


【関連】
マルサーラ


REIN'Sの【釣りの日はいつも雨-ツリアメ-