【オフショアスロージギング(オーシャンリーフ)で爆釣!】






【オフショアスロージギング(オーシャンリーフ)で爆釣!】

兄貴のタカと、タケダ君の初船釣り釣行。

前半、アドバイザーの富原先生に餌釣りを教わり、メバルを狙い、初めての船釣りを楽しんだタカとタケダ君。
DSC_3040.jpg
【富原先生】
DSC_3069.jpg
【左:タカ 右:タケダ君】

後半は、ミスターにジギングを教わり、二人が初めてのオフショアジギングに挑む。

ミスター.png
【ミスター】

はたして、ジギングは上手くいくのだろうか・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


マチャ「ゴホン! え~・・・兄貴!タケダ君! 次はいよいよジギングですが、オフショアのジギングはゴニョゴニョゴニョゴニョ・・・」


オフショア歴一年の私は、多少先輩風を吹かせてみた(笑)



そして、言いたい事だけ言って、実際釣り場に到着した時に華麗にも釣り方の指導をミスターにスルーパス・・・


・・・私はやりたい放題である(笑)


そして、ミスターがタケダ君とタカに釣り方を教えている様子を撮りながら、ニヤニヤする私。


ちなみに今回使うジグは、「オーシャンリーフ100g」

ミスター タケダ君 オーシャンリーフ.png




オフショアスロージグは、初心者の私にも簡単に使えて凄く良いのです!

タックルの準備・・・
オフショアジギングタックル.png
【タックル:マチャ】


ミスターにジグの使い方を教わり、いざ、二人のオフショアジギングが始まった。


指導しながらも、さっそく釣り上げるミスター!

スナップショット 5 (2017-07-04 19-20).png

さすが・・・としか、言いようがない華麗な動きだった。

ミスター マゾイ.png

さて、タケダ君とタカの様子を見てみる。


ジグをシャクる二人の画は見慣れない・・・それもそのはず、この二人は本来バサーなのだ。

私の策略により、REIN’Sマルチアングラー計画が着々と遂行しているため、今回も含めて、メンバーには色んな釣りをさせるべく、富原先生とミスターの力を借りまくっているのです(^_^)v


まぁ、今日ジギングで一匹でも釣れれば良い思い出になる事間違いなし!


さて、それまでゆっくりしてようかな・・・


すると、タケダ君のロッドが突如として海面に突き刺さる!

スナップショット 6 (2017-07-04 19-20).png

タケダ君「おぉおぉおおおお!すっごい引きですよ!!!」
マチャ「も、もう来たの!? やったじん!!!!」


ロッドの突き刺さり方がかなりの大物を予感させる・・・


そして、獲物が海面に上がって来た・・・


ああああああ!


ヒラメだ~!!!


タケダ君、ジギングデビュー初フィッシュは良型のヒラメ!

DDoqj5iUIAAGo47.jpg

とてもうらやましいサイズだ!


タケダ君「ヒラメって凄い引きますね!ビックリしました!」
マチャ「お・・・おうよ・・・そうでしょう・・・(ジギングでまだヒラメ釣った事ない・・・)ヒラメって重いしね~! いやぁ~良くやったね~!(繰り返す・・・私はジギングでまだヒラメを釣った事がない・・・)」


先輩風を吹かせるのも限界だと薄々気づいてはいたが、タケダ君は優しいので、私の戯言もきいてくれるのだ・・・トホホ。



さて、兄貴のタカはというと・・・


なに!?


ヒットしている!!!?



あの兄貴が!?


何かと悲しい釣果が続いていたあの兄貴が!?

今年は何だって魚を釣るじゃないか!

春から、バスも釣りまくりだし、いったい・・・

DSC_3167.jpg

楽しそうじゃないか・・・



お前達ばっかりズルいぞ!(>_<)


見守るはずだったが、私もどうしてもやりたくなったので、ミスターにロッドを借りて、ちょこっと釣り始めちゃいましたよね(笑)

DSC_3170.jpg

そして、数等後・・・


シュッシュッシュッ・・・

ゴン!


ゴゴゴゴゴオゴ!


っしゃきた~!



釣れたのは、ウスメバル!

DSC_3171.jpg

小さいけど、ジギングで釣れると凄くうれしいです(笑)
そういうもんです(笑)



その後、タケダ君もタカも順調に釣れている。

DSC_3177.jpg

DSC_3174.jpg

DSC_3164.jpg

とても楽しそうで、なんだか嬉しい気分だ!




あまりにもタカが順調で、終始ニヤニヤしてるもんで、チャチャを入れに行く(笑)


マチャ「調子いいね~(笑)」
タカ「こんなに釣れた事ないんじゃないかってくらい釣れてるよ~!」

マチャ「ええね~(笑) ほうほう・・・そうやって釣ってたんだ・・・へぇ~(笑) ほ~(笑)」
タカ「・・・来た!」

スナップショット 1 (2017-07-04 19-18).png

スナップショット 4 (2017-07-04 19-19).png

マチャ「はい!根がかり~(笑)」
タカ「あーーーーーーーー(>_<)」



終了~(笑)


カッコいいままなんて終われないのですよ(笑)



そして、船釣り終了時刻。


ミスターと富原先生と話しながら帰港。

misuta-.png

私が去年、初めて船に乗せてもらった時の感動を、きっと今この二人は感じているのだろうと思うと、なんだか懐かしい感情を思い出した。


船釣りは、敷居が高いが、一歩踏み出すと、凄く世界が変わって見えた。


まだ船釣りの経験がない方も、是非地元の釣り船を利用して釣りに行ってみてはいかがでしょう!

世界が変わる事・・・間違いありません!

DSC_3182.jpg


2017.07.01

【関連】





タグクラウド

いわき いわき市 うみラボ ぐっさん ぐっさん。 しがけん たー君 ゆうだい アイナメ アクアマリンふくしま アクアマリンパーク アクアマリン釣り公園 アナゴ アミパ アメフラシ イシガニ イワナ ウグイ ウチダザリガニ ウナギ ウミタナゴ ウミフクロウ エサ釣り エレン オフショア オフショアジギング オーシャンリーフ カレイ カワムツ キツネメバル キングフィッシャー クラきち クロソイ コイ シャコ シーバス タカ タケダ君 ツリアメ トラザメ ドンコ ナガレアイナメ ニゴイ ニジマス バス釣り パンプカ ヒラメ フィッシングパーク遠野 フライ ブラウントラウト ブラックバス ブルーギル ボウズ マゾイ マダコ マチャ マハゼ マルタ ミスター ムラソイ メバリング メバル ヤマメ ヨッシィ レイクトラウト ワカサギ ワタリガニ 三蔵川 中禅寺湖 仙台 仙台市 企画 光輔ヤマメ 入遠野川 北茨城 南湖 吉田光輔 四時川 夏井川 大津港 大田原市 天ノ川 室内釣り堀 宮城アングラーズヴィレッジ 宮城県 富原先生 小名浜港 小浜港 小玉ダム 小野川湖 山女魚 岩魚 平潟港 弁天川 志毅雨 悠悠 放射能 木ノ俣川 栃木 栃木県 沖堤防 海釣り 潮干狩り 特定外来生物 狆頭山女魚 白河 相馬 真鯉 矢田川 神奈川県 福島県 管理釣り場 群馬県 茨城 菅スプーン 菅野利一 裏磐梯 那珂川 那珂川水系 那須 那須郡 金魚 釜戸川 鮫川水系 3月 K太郎