【ライトショアジギング・・・と呼べるかな。】







【ライトショアジギング・・・と呼べるかな。】


・・・

・・・暑い。

・・・まだ七月になったばかり・・・という表現が正しいかどうかはさて置き、とにかく言える事・・・


それは・・・


・・・暑い。


右手に持ったロッドを今すぐにでもスイカバーに取り換えたい気分である。


セミも鳴かないこの季節に、「暑い!疲れた!もういやだ!」とピーチクパーチク泣きわめくのは港のヘチでたたずむ32歳の私だけ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


天気が良いのは良い事この上ないのだが、こんな暑い日は汗だくになった体をシャワーでスッキリさせたのち、クーラーのある部屋でスイカバーに決まりである。


・・・


・・・それではブログにならないではないか・・・


余談ではあるが、私の好きなアイスは、1位スイカバー 2位チョコモナカジャンボ 3位ガリガリ君である。

・・・本当の余談だったと私自身ビックリしているところだ。



最近ね、よからぬ容疑を掛けられているのです。


それはね・・・


私「釣りキチ・マチャ」すげぇ~サボってる説!


色んな人に言われちゃうんです!

師匠T「最近釣りしてないじゃん!」
友人K「お前最近全然釣りしねぇで何してるの!?」
姉J「最近、釣り行けてないの?」


・・・


・・・


・・・行けないんだよ!


別にサボってるわけではなくて、本当に行けてなかったの!


行きたい気持ちはあるよ?
でも、なんかタイミング悪くて、時間が無いながらも行こうと決めると強めに雨が降ったりしてさ・・・


なに?大人は結果がすべてだ?

しってますよ!そうですよ!

だから、別に何も言ってなかったじゃない(>_<)



だがしかし・・・


本当に最近釣りに行けてなかった事を考えると、ここいらへんで釣りに行くか・・・


しかし、何処に行こう。


ん~・・・



そうだ! 小名浜へいこう!(得てしていつもと同じ流れである。)



そんなわけで、小名浜港。

DSC_3205.JPG


使うアイテムは・・・

こちら!

DSC_3203.JPG

ショアGO!GO! 3g!



物凄く安いし、A・B・Cの三パターンのセットがあるので、ネットで2セットずつまとめ買い!
これいいんですよ! 安いけどちゃんと実績あり!
おススメです!

一応メタルジグだが、これを用いた釣りを「ライトショアジギング」と言って良いのか・・・
ライトというか・・・「マイクロ」


まぁ四の五の言わずに始めようと海をみると・・・


ああああああああああああああああああ!



すごいサバ回遊してるじゃない!!!

bandicam 2017-07-07 12-35-18-935.jpg

もうサバがいれば、ほぼ確実に釣れます!


そして、第一投!

DSC_3209.JPG


ほい!

DSC_3200.JPG


釣れるのです!


そうして、サバと遊んでいると、違う魚影が!

少しデカい!(とはいっても30㎝くらいです)

bandicam 2017-07-07 12-34-42-049.jpg

あ~!!!!!ショゴとワカシ!(カンパチとブリの子)


あれを釣ろう(>_<)


キャスとして、ショゴが食いそびれている様子をみながら「下手くそ!」とつい言葉が漏れた・・・


下手くそなショゴも拗ねてしまって、何度か見ると見切ってしまった・・・


いや、見切ったとは言われたくないね!お前たちが食えないからって勝手にあきらめたんだからね!

・・・と、自分自身に言い聞かせてみる(・_・)



だがしかし、ここであきらめる程、諦めの良い男ではないのです!

slamdunk_28_105-2.jpg

三井モードとなる私。


兎にも角にも打ち続けた。


魚影がはるか彼方へ消えようとも、一縷の望みを抱き打ち続けた。


もうボールを俺に回せ!という事を聞かない三井久寿のごとく打ち続けた。

1080_1920_slam_dunk_9.jpg


どれだけ打ち続けただろうか・・・


とほうもなく感じた時をへてついに水面を揺らす魚群の波!


もう俺には・・・


魚群しか見えねぇ・・・

img_8.jpg



綺麗なアーチを描き着水したジグ2秒後に一つポンといれたシャクリに反応してその時が来た!


ガガガガが!!!!



来たぁ~!!!!!


必死で抵抗する魚がいかに暴れようとも・・・

slamdunk_26_008.jpg
落とす気がしねぇ・・・



今の俺は誰にも止められねぇぞ!



ショゴだろうが、ワカシだろうがちょちょいのちょいだぜ!!!



ラインが2lb.だって余裕なんだよ!

2lb.ありゃ70くらいまでのトラウトなら上がる!(青物は自信ない)



うぉおおおおおりゃあああーあああーあーーあーーあ!!!!!!




そして遂に釣り上げた!!!!


・・・



・・・



・・・


・・・サバであった。
DSC_3201.JPG




・・・(・_・)





o0400047210239841645.jpg



(:_;)



小名浜港・・・サバが沢山釣れています(:_;)
メタルジグ入れるといっぱい釣れます・・・


是非お試しください!


2017.07.05
場所 :小名浜港
天気 :晴れ
風  :なし
時間 :15:00~16:30
ルアー:ショアGO!GO! 3g(メタルジグ)
釣果 :サバ5匹

【関連】

タグクラウド

いわき いわき市 うみラボ ぐっさん ぐっさん。 しがけん たー君 ゆうだい アイナメ アクアマリンふくしま アクアマリンパーク アクアマリン釣り公園 アナゴ アミパ アメフラシ イシガニ イワナ ウグイ ウチダザリガニ ウナギ ウミタナゴ ウミフクロウ エサ釣り エレン オフショア オフショアジギング オーシャンリーフ カレイ カワムツ キツネメバル キングフィッシャー クラきち クロソイ コイ シャコ シーバス タカ タケダ君 ツリアメ トラザメ ドンコ ナガレアイナメ ニゴイ ニジマス バス釣り パンプカ ヒラメ フィッシングパーク遠野 フライ ブラウントラウト ブラックバス ブルーギル ボウズ マゾイ マダコ マチャ マハゼ マルタ ミスター ムラソイ メバリング メバル ヤマメ ヨッシィ レイクトラウト ワカサギ ワタリガニ 三蔵川 中禅寺湖 仙台 仙台市 企画 光輔ヤマメ 入遠野川 北茨城 南湖 吉田光輔 四時川 夏井川 大津港 大田原市 天ノ川 室内釣り堀 宮城アングラーズヴィレッジ 宮城県 富原先生 小名浜港 小浜港 小玉ダム 小野川湖 山女魚 岩魚 平潟港 弁天川 志毅雨 悠悠 放射能 木ノ俣川 栃木 栃木県 沖堤防 海釣り 潮干狩り 特定外来生物 狆頭山女魚 白河 相馬 真鯉 矢田川 神奈川県 福島県 管理釣り場 群馬県 茨城 菅スプーン 菅野利一 裏磐梯 那珂川 那珂川水系 那須 那須郡 金魚 釜戸川 鮫川水系 3月 K太郎