【ライトショアジギング・・・と呼べるかな。】







【ライトショアジギング・・・と呼べるかな。】


・・・

・・・暑い。

・・・まだ七月になったばかり・・・という表現が正しいかどうかはさて置き、とにかく言える事・・・


それは・・・


・・・暑い。


右手に持ったロッドを今すぐにでもスイカバーに取り換えたい気分である。


セミも鳴かないこの季節に、「暑い!疲れた!もういやだ!」とピーチクパーチク泣きわめくのは港のヘチでたたずむ32歳の私だけ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


天気が良いのは良い事この上ないのだが、こんな暑い日は汗だくになった体をシャワーでスッキリさせたのち、クーラーのある部屋でスイカバーに決まりである。


・・・


・・・それではブログにならないではないか・・・


余談ではあるが、私の好きなアイスは、1位スイカバー 2位チョコモナカジャンボ 3位ガリガリ君である。

・・・本当の余談だったと私自身ビックリしているところだ。



最近ね、よからぬ容疑を掛けられているのです。


それはね・・・


私「釣りキチ・マチャ」すげぇ~サボってる説!


色んな人に言われちゃうんです!

師匠T「最近釣りしてないじゃん!」
友人K「お前最近全然釣りしねぇで何してるの!?」
姉J「最近、釣り行けてないの?」


・・・


・・・


・・・行けないんだよ!


別にサボってるわけではなくて、本当に行けてなかったの!


行きたい気持ちはあるよ?
でも、なんかタイミング悪くて、時間が無いながらも行こうと決めると強めに雨が降ったりしてさ・・・


なに?大人は結果がすべてだ?

しってますよ!そうですよ!

だから、別に何も言ってなかったじゃない(>_<)



だがしかし・・・


本当に最近釣りに行けてなかった事を考えると、ここいらへんで釣りに行くか・・・


しかし、何処に行こう。


ん~・・・



そうだ! 小名浜へいこう!(得てしていつもと同じ流れである。)



そんなわけで、小名浜港。

DSC_3205.JPG


使うアイテムは・・・

こちら!

DSC_3203.JPG

ショアGO!GO! 3g!



物凄く安いし、A・B・Cの三パターンのセットがあるので、ネットで2セットずつまとめ買い!
これいいんですよ! 安いけどちゃんと実績あり!
おススメです!

一応メタルジグだが、これを用いた釣りを「ライトショアジギング」と言って良いのか・・・
ライトというか・・・「マイクロ」


まぁ四の五の言わずに始めようと海をみると・・・


ああああああああああああああああああ!



すごいサバ回遊してるじゃない!!!

bandicam 2017-07-07 12-35-18-935.jpg

もうサバがいれば、ほぼ確実に釣れます!


そして、第一投!

DSC_3209.JPG


ほい!

DSC_3200.JPG


釣れるのです!


そうして、サバと遊んでいると、違う魚影が!

少しデカい!(とはいっても30㎝くらいです)

bandicam 2017-07-07 12-34-42-049.jpg

あ~!!!!!ショゴとワカシ!(カンパチとブリの子)


あれを釣ろう(>_<)


キャスとして、ショゴが食いそびれている様子をみながら「下手くそ!」とつい言葉が漏れた・・・


下手くそなショゴも拗ねてしまって、何度か見ると見切ってしまった・・・


いや、見切ったとは言われたくないね!お前たちが食えないからって勝手にあきらめたんだからね!

・・・と、自分自身に言い聞かせてみる(・_・)



だがしかし、ここであきらめる程、諦めの良い男ではないのです!

slamdunk_28_105-2.jpg

三井モードとなる私。


兎にも角にも打ち続けた。


魚影がはるか彼方へ消えようとも、一縷の望みを抱き打ち続けた。


もうボールを俺に回せ!という事を聞かない三井久寿のごとく打ち続けた。

1080_1920_slam_dunk_9.jpg


どれだけ打ち続けただろうか・・・


とほうもなく感じた時をへてついに水面を揺らす魚群の波!


もう俺には・・・


魚群しか見えねぇ・・・

img_8.jpg



綺麗なアーチを描き着水したジグ2秒後に一つポンといれたシャクリに反応してその時が来た!


ガガガガが!!!!



来たぁ~!!!!!


必死で抵抗する魚がいかに暴れようとも・・・

slamdunk_26_008.jpg
落とす気がしねぇ・・・



今の俺は誰にも止められねぇぞ!



ショゴだろうが、ワカシだろうがちょちょいのちょいだぜ!!!



ラインが2lb.だって余裕なんだよ!

2lb.ありゃ70くらいまでのトラウトなら上がる!(青物は自信ない)



うぉおおおおおりゃあああーあああーあーーあーーあ!!!!!!




そして遂に釣り上げた!!!!


・・・



・・・



・・・


・・・サバであった。
DSC_3201.JPG




・・・(・_・)





o0400047210239841645.jpg



(:_;)



小名浜港・・・サバが沢山釣れています(:_;)
メタルジグ入れるといっぱい釣れます・・・


是非お試しください!


2017.07.05
場所 :小名浜港
天気 :晴れ
風  :なし
時間 :15:00~16:30
ルアー:ショアGO!GO! 3g(メタルジグ)
釣果 :サバ5匹

【関連】

タグクラウド