【愛すべき読者様達へ】







【愛すべき読者様達へ】

これは釣りの話ではない。


素直に心に思う事を綴る話である。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


釣りの日はいつも雨だった・・・



そんな過去を振り返り、もう一度人生を新たに踏み出すと決めたとき、「魚釣り」は私にとって必要な要素であると感じていた。



何処に行った事もなく、人生を振り返った時に、スポーツの事以外、思い出という物は大してなく、これからの人生の思い出を残していく事も考え、ブログにその時の様子を綴る事とした。


それは自己満足から始まったものだったし、その綴りがこんなにも素敵な出会いをもたらしてくれるものになる事を、当時の自分では想像できなかった。




ブログをはじめ、月日が流れ、私も色んな場所で釣りをしては、その時の様子を綴ってく毎日。


そんな時、私に声をかけてくれた一人の男性がいた。



私は声をかけてもらった事がとても嬉しかったのだが、人見知りの性格ゆえ、彼に名前を聞く事さえできなかった…



私は勇気を振り絞り、このブログで彼へメッセージを送ったのだ。
数か月後、釣り場で遭遇した時、私は勇気を振り絞って彼に連絡先を聞き、今では気の知れた大切な仲間である。

__LOtlZL.jpg
【タケダ師】

そして、月日が流れ、沢山の仲間ができた。

REINS 6人2.png
【REIN'S】



彼らは、私の綴った自己満足のはずだったブログが繋いでくれた縁である。






・・・



・・・




そんな事を、ふとウィスキーを飲みながら考えていた。

スペイリバー ウィスキー 2.png


私がウィスキー派かって?




違いますけど?


そうね~・・・順番的には、①ビール ②ワイン ⓷日本酒・・・



いったいウィスキーは?って感じなのだが、このウィスキーの名前ね(笑)
わかる人だけわかってください(笑)

スペイリバー ウィスキー.png


あとね、ウィスキーは太りにくいらしい!


私事だが、一昨年の12月から去年の5月までに実は15キロ程体重を落としていたのだが、異常なストレス事情が重なり、自暴自棄になった私の体重はvの字でリバウンド・・・


リバウンド王マチャである。
それはそれは見事なリバウンド…


かの有名な赤頭の天才スポーツマンにも勝るリバウンドを見せた。

CbFUqSoUYAAaNdm.jpg

もう花道にとどまらずロドマンさえも唖然とするレベルである…

DropShadow-img_992027_14578880_2.jpeg


こんな名言があるのを知っているかい?
「リバウンドを制するものはゲームを制する」

・・・



・・・



はぁ…言っていて悲しい…



このウィスキーの優雅に飲みながら今後の釣りを考えているわけだが、ここ数日・・・いや、ここ数か月ブログの更新頻度が少なくなっている事は自分でも自覚していた。



理由はいくつかある。


ひとつは、いつしか「読者様達へ暇つぶしの提供をしたい」と想うようになり、続けてきた活動だったが、心無い人間も中にはいて面倒な為、それならブログも当り障りのないものにしようと考えた事が一つ。

また私にとっての禁断の果実「フライフィッシング」を解禁してしまったがゆえに起きている参事なのだが、この一か月、いたる場所でお声がけをいただいている。



「釣りキチ・マチャさんですよね? ブログ見てます!」

「毎日見てますよ!」
「楽しみにしてます!」

そう言ってもらえる度に、本当に元気が出るしモチベーションがあがる。


お声がけいただいた人たちは本当に気持ちの良い人達ばかりで、時間が許すのならずっと話をしていたいとさえ思えるような方達ばかりだった。



そんな事を強く感じた日。



人見知りの私だが、勇気をもって読者様達と現場であってたくさんお話がしたい。
何か良い方法は無いモノかと思案中である。



そして、また皆さんの暇つぶしを提供できるように現場にでようとも強く感じる一日だった。



さて!釣りに行くか!!!



・・・はて。


こんな寒い時期に川釣りは条件がそろわないと難しい。



・・・海か。



強風吹き荒れるであろう真冬の海に行こうと小さな決意を抱き、ウィスキーをすするのでした…



読者の皆様。
現場でお会いしたら、よろしくお願いいたします。
私も勇気をもってお話したいと思います!