【2018年を振り返る】








【2018年を振り返る】



2019年


あけましておめでとうございます!




いつも「三平三平によろしく」を読んでいただき心より感謝申し上げます。




さて、例年であれば年間通して思い出に残った話を年末に発表するのが通例ではありましたが、昨年末は非常に忙しくなってしまい、年が明けた今頃2018年を振り返ろうとしているわけです・・・はい。





だってしかたないじゃないですか!



年末ってのは、やれクリスマスだのと、それこそ12月入った途端に街中でやたら赤と緑に彩られてサンタの衣装を売りつけたり、プレゼントももらえもしないのに大きめの靴下を模した袋が気に成ったり、関係ない赤いブーツにお菓子が詰め込まれている商品をみて胸をときめかせたりしちゃうわけで、でもクリスマスパーティなんてものは皆忙しいから、結局今年はぼっち…


そんな時に悪魔の様な閃きが私の脳裏に浮かび、結果楽しんだ事は言うまでもない。







そして、余韻に浸ってたら年が過ぎていたのだ。



クリスマスに飲むスパークリングワイン…



格別である。


関係ないが、私がおすすめのスパークリングワインはこれね♪





安いけど、パリコレ公認スパークリングワインになっていて、クリスマスになると売り切れ続出したワイン!
これは絶対飲んで欲しい!



話が反れた…



そんなわけで、2018年を振り返る…





まず、3月… 雪も残る静岡県へクニマスを追って西湖へ行った事だろう。


bandicam 2018-12-28 19-08-16-913.jpg





それらしい魚は釣れたのだ…



しかし、これがクニマスなのかヒメマスなのかは謎のままだった。



私はこのクニマスをミスターに釣らせたかった思いから、悔しさが残る釣行でもあった。






次が久しぶりにいったカミツキガメ

S1020003.JPG





カミツキガメの取扱は非常にナーバスで、釣ったら逃がすわけにもいかないので、食べる数だけしか釣らないというポリシーがあるため、結局2匹しか釣らないという事から、メンバー全員に釣らせたいところを、今期は私とミスターだけの2人での釣行となった。

カミツキガメを食べる「リストランテ・レインズ」は下記







次は…






【メダカ】


図2.jpg

図1.jpg
【タカ】

タカの持ち込み企画であった「天然メダカを捕獲せよ」では、タカ曰く「日本で一番愛されている魚」と豪語していた。
私とミスターはポカンとしていたが、なんだかんだ・・・その・・・


認めたくはないが…



なかなか楽しい捕獲劇だったw



達成感や、自然の尊さを改めて痛感した内容だった。




日々、外来生物を追っている私にとって、真逆である「貴重な在来種を追う」という内容がとても新鮮で、チームである喜びを改めて感じたのを覚えている。






そして、最後は…タケダ師が釣り上げた【ライギョ

釜戸川 ライギョ いわき市 釣り マチャ タケダ師.png


彼にとってライギョは何度も釣っていた。

しかし、私達の出逢いの時の話題、私達を繋いだ釜戸川でタケダ師が雷魚がいる事を釣って証明することを待ち望んでいた私にとって、この魚は私が釣った魚よりも思い入れが強く、最高の魚になった。

無題.png



凄く思い入れのあるこの魚を、私達は心を痛めて食べることにした事も、後から考えてやはり良かったと思う。
何度も私はこの出来事を思い出して涙した。
仲間一人一人との出会いを思い出した。


人見知りの私が心を開けた数少ない仲間で、私の唯一の自慢…



そんな彼らとの結びつきを思い出した最高の魚との出会いだった。








今年、このライギョを超える感動を与えてくれる魚はいなかった。





振り返ればたくさんの思い出がつまった一年ではあったが、個人的には2017年と2018年は「別れ」の年であった。

とても悲しい年であった。


結果、ブログも動画もなかなか進める事が出来ずにいた。


しかし、2019年は心機一転、全力疾走で駆け抜けたいと思う!




私のブログをはじめ、個人のYouTubeチャンネル「ANGLiNG OF HUNT」
REiN'Sで公開している「ツリアメ-釣りの日はいつも雨-」を今後ともよろしくお願いいたします( *´艸`)




私のブログに遊びに来て下さる読者の方全ての人が素敵な年になる様に心から祈っております。
現場で我々を見たら、気軽にお声がけください!



一緒に素敵な時間を過ごしましょう!




本年もよろしくお願いいたします!







REiN'S代表 マチャ